「 旅 × 農業 × 育児 」

農業という職業に夢を持ち、ファームステイしながら旅をしていました。今は息子を出産し、育児に没頭中。20代オンナ。wwoof/農業バイト/国内/海外/一人旅/18切符/バックパッカー/育児

旅*石垣島

この、青い海。懐かしく、恋しいです。今回はさらりと、石垣島の観光について。ほんとにさらりと。なんせ、台風が来なければ石垣島に滞在する予定はなかったので。観光なんて全く調べておらず。 なのでとりあえず、同じ境遇の人々でレンタカーを借りて島を一…

旅*広島

暑い暑い夏。法事の関係で、広島へ行ってきました。8月6日。70年前、広島に原爆が投下された日。灯籠流しをしてきました。祖父母が広島にいるので小さい頃来ていたけど、ちゃんと参加するのは初めて。夜の灯籠流し、キレイだったなー。朝の平和式典にも…

旅*中国四国地方

岡山県、徳島県とファームステイをしてきたこの春。ファームステイと合わせて、中国四国地方をぐるりと周る旅をしていました。(といっても、右側だけ。)ファームステイ以外のときは、行きたかったゲストハウスへ。今回はそのお話◎ちなみに【ゲストハウス】と…

ファームステイ*阿波市

前回記事、岡山県でファームステイをしたおよそ10日後。第6段ファームステイ。今回は、【徳島県阿波市】へ。阿波市。あの、有名な【阿波踊り】の場所。残念ながらその時期ではなかったので、踊りのおの字も感じられなかったけど。ここ、私の求めている景色…

ファームステイ*蒜山高原

桜が満開になる頃。行ってきました、ファームステイ第5弾。今回向かったのは、【岡山県真庭市蒜山高原】。キレイな山々が見渡せる、岡山県北部にある標高500mほどの高原地帯。大山と蒜山山座に囲まれていて、西の軽井沢と呼ばれるところ。さすが高原地帯。空…

農業*春の味

こんにちは◎雪が降ったりと、まだまだ寒い日が続いていますね。毎日天気と睨めっこ。自転車で通勤しているのですが、上6枚、下3枚、靴下4枚の重ね着。ブクブクの熊さん(豚さん)になりながら必死に漕いでます。そんな人がいたら、きっとそれ私です:)笑 さ…

農業*アルバイト

近所の農園で、アルバイトをはじめました◎あ、ひょっとこみたいなのは私じゃありません笑ひさびさの、土を踏んで汗を流す作業!うーーん、きもちいい!!ヤギさんも良いお顔:)自然から、たくさんのパワーをいただきながら頑張ります◎今日はこれだけ。では。

新年

明けましておめでとうございます。年が変わる瞬間は跳ぶ派です。年越しは地上にいたくない。GACKT流。さてさて。一昨日から2014年の振り返りブログを書いていたのに、いつの間にやら年が明けてしまいました。「 明日やろうは、馬鹿やろう 」とは、このコト。…

旅*北海道一周 後半

ずいぶんと遠い昔の話になってしまったけども、今日は北海道一周のつづきを。もう少しお付き合いください。前回の記事(旅*北海道 前半 - 「 旅 × 農業 」)は、知床にある羅臼湖まで。まず最初に、このときの話を少しだけ。実はこの日、私の誕生日。記念すべ…

旅*那須町

北海道の旅記事が途中ですが、今週行った旅のお話を。今回は、ただの観光記事。たくさんの電車を乗り継いで、辿り着いた場所は【那須町の芦野】。私の大好物であるゲストハウスへ!那須ゲストハウスDOORzさん。いろいろ可愛い部屋の中。そして、おばあちゃん…

旅*北海道 前半

北海道で2ヶ所のファームステイを終えた私は、念願の北海道一周の旅へ!今回はそのお話。交通手段は車。ありがたいことに、相方さんが神奈川から北海道まで来てくれて。車で。ありがたや、ありがたや!なので、約一ヶ月かけて北海道の絶景やキャンプなどを…

ファームステイ*石狩市

長沼町のファームステイが終わった翌々日。休む間もなくファームステイ第四弾。ヘトヘトの身体を引きずりながら向かった先は、【石狩市】。ここは、札幌から車で30分ほどの場所。市役所に、図書館に、公共施設がとても立派。潤っているのかな。札幌近郊とい…

ファームステイ*南伊豆

初夏の暑い時期、 第二弾ファームステイ。 今回は、【静岡県南伊豆町】へ。 こちらは10日間。 ここは、旅行パンフレットなどでよく聞く"伊豆"とはまた違うとこ。 伊豆半島のほんとに南。電車は通ってなく、終点の駅から一時間ほどバスに揺られてやっと辿り着…

旅*阿蘇

屋久島の後は、本州へ戻り【熊本県の阿蘇】へ。ここもずっと行きたかった場所。こんな広大な景色、関東じゃ見られない!いやー、幸せ。世界有数のカルデラが見られる阿蘇。硫黄臭がムンムン。有毒ガスもムンムン。 カルデラって、火山によって出来た凹みのこ…

旅*屋久島

種子島の後、向かった先は山登りの聖地【屋久島】さん。こちらも2週間ほどの滞在。ここはいい、裏切らない。種子島は標高200mほどの山しかなく真っ平らの島だったけど、屋久島は標高1900mほどの山の島。隣同士の島なのにこんなにも違うなんて、遠い昔に何が…

ファームステイ*種子島

遡ること半年前。不安と期待で胸をめいっぱいに膨らませながら、辿り着いた場所は鹿児島県の種子島。飛行機にバスにフェリーにetc...うへえ、遠くへ来たもんだ、、。来てみてびっくり、同じ日本だというのになんだろうこの海の違いは。さて、ファームステイ…

ブログ開設!

はじめまして!私は、学生でもなく社会人でもない20代オンナです。やりたいことは、【 旅 】と【 農業 】。やってきたことは、年金相談係を4年間。やっていることは、旅とファームステイ。そして、プータラライフ。よろしくです◎